instagram

9月11日。
「週末にも色々ビアフェスあるし、今日を逃したら行けなくなる!」と一念発起し行ってきました日比谷オクトーバーフェスト。



有楽町で降りたことは何度かあるんですが、皇居とか日比谷公園側って言ったことなかったんですよね。有楽町駅からはけっこう歩いたイメージ。

GoogleMapsと公式ホームページを交互に見ながら場所確認。
徐々にドイツ民謡(?)が聞こえてくるのがステキです。テンション上がりますね。

19時手前に到着したモノの、会場は既に大盛況。
そんな中をブースをチラ見しながらプラプラ歩くと案内看板を発見。



奥には日本の地ビールブースがあるんですね。(看板で言うところの真ん中から左のエリアです。)

この地図で見る限り、会場一帯となってびーるの祭典!…に見えますが、ドイツと日本には結構な落差がw
会場空間的にバッサリ分けちゃってるんですよねえ。
競演ってゆーか、同時開催?

客足も大盛況のドイツコーナーに対し、地ビールコーナーに近づくにつれ徐々に寂しく…。
ベンチの混雑具合も6割程度。
ブースの目の前の席に簡単に座れちゃいました。

「とりあえず会場一周してからドイツびーるでも…」と目論んでたんですが、混雑の中に戻る気も起きず…そのまま日本のびーる飲んできましたよw


T.Y.ハーバー ウィートエール。

しもつま ホワイトヴァイツェン。

まさかの小麦びーる2連発!この辺のびーるの感想はまた後日。



帰る頃には7割くらいは埋まってきましたが日本コーナーは少し寂しかったですね。

日比谷オクトーバーフェストの開催期間は2013年9月6日(金)〜16日(月・祝)まで。
間に合えば行ってみてくだされ。



【公式ホームページ】日比谷オクトーバーフェスト2013


【蛇足】会場で誰かと会うかと思ったら、特に遭遇できませんでした…。
そそくさ帰ったってのもありますが、野外イベントは複数名で行った方がいいかもですねw
もう少し込んでたらいつものように呉越同舟できたのかなー?なーんて。

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD