instagram

箕面ビール「国産 桃ヴァイツェン」(Minoh Beer「Peach Weizen」)〔2〕[2013.10.01]


【1st review in twitter】甘く酸味のある香り。やんわりと桃の甘さがあり、サワーと言うかスカッシュのような印象。初回に飲んだ時より甘く感じるのは気のせい?


【追記】何かとボクの周囲では評価の高い桃ヴァイツェンですが飲むのは久しぶり。

今期ラスト樽という触れ込みもあって、駆け込みで飲んだのですが、以前飲んだ記憶よりも甘味と味の奥行きがあり美味しかったです。

味の感想が記憶と違うってのにも色々と要因があるんでしょうね。
体調だったり一緒に飲む人との会話だったり食べるものだったり提供側のコンディションだったり発酵進度だったり。

今回の理由はよくわかりませんが、こーゆー不安定さもまたびーるを味わう楽しみなのかもしれませんね。



【公式ホームページ】箕面ビール(みのおびーる)

【この他の感想】箕面ビール「国産桃ヴァイツェン」

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD