instagram


湘南ビール「シュバルツ」(Shonan Beer「Schwarz」)[2013.10.19]

【1st review in twitter】ローストの香ばしい香り。香ばしさはあるがさらっと飲める。軽口のシュバルツ。

【追記】色は黒いが、焦げ付き感が薄く、非常に飲みやすいびーるでした。

この日は男女合わせて7名程の飲み会だったのですが、この日飲んだ4種類(ピルスナー、アルト、ヴァイツェンボック、シュバルツ)の中で1番人気!

ボクの中で黒色のびーるが大人気ってことは初めてだったのでカルチャーショックでしたね。
それもスタウトでもポーターでもなくシュバルツってのが驚きじゃないですか?

さて、公式ホームページでは、
ローストモルトの香ばしいほろ苦さとモルト本来のほんのり甘さのハーモニーをお楽しみください。」(「公式>湘南ビール」より。)


あー、2008年のジャパンビアカップも受賞してるんですね。
2013年に飲んだ感じも、とても美味しかったです。



【公式ホームページ】熊澤酒造株式会社(湘南ビール)


【蛇足】湘南ビールさん直営のMOKICHI TRATTORIAさんへお邪魔した時に飲んだびーるでした。



大きな地図で見る





落ち着いた雰囲気のお店でしたので、お近くの方は是非一度。


0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD