instagram

関西ツアー2日目。

びーる関連のお店は基本的に夕方からの開店が多く、日中を持て余しがちです。
普段なら工場見学などに向かうところなのでしょうが、ふと思い立ちました。

「そうだ。京都へ行こう。」

ということで京都観光をしてきた訳ですが、びーるblogなので簡単にダイジェスト写真を載せておく程度にしますw






はよ。




てな感じで伏見稲荷で、いなりこんこん(聖地巡礼)したあとは、三十三間堂から清水寺など京都っぽさを堪能し、疲れを癒す為に京都限定らしい青龍麦酒のケルシュさんで一服。


抹茶あんみつをいただきながら次の目的地を模索します。



検討の結果、次に向かったのは一乗寺の「てぃんがーら」さん。





大きな地図で見る


今回調べた中では一番遠くにあり、ここから戻ろうという魂胆だったのですが…

14〜18時まで休憩だと…?(着いたのは14時半頃)



しゃーないので京都市内へ戻りました…。



傷心さめやらぬまま、うろうろやって来たのはBUNGALOW(バンガロー)さん。




大きな地図で見る


この日は16時くらいから空いているという情報をゲットしたので真っ先に向かってみました。

1階のテーブル席に通され、ヘリオスビールさんのゴーヤDRYを注文して待つと…「すみません…ガスが…」というまさかのトラブルタイム発生www
なんですか今回の旅路はwww
知らない間に酒の神様バッカスさんに何か悪いことでもしたんでしょうかボクwww

びーるを注ぐ為のタンクがまだ届いていないということらしかったですが、とはいえ時間はまだ16時。
他のお店が開いているかも怪しい時間です。

さらにお話を伺うと、どうやら30分ほどで到着予定とのこと。
まー、それくらいなら。ということで待つことにしました。

結果10分ほどでボンベもやってきたのですが、なんなのー?
blogのネタ作りに協力いただいたんでしょうか??いやー、持ってるなー()

写真左上の黒板がびーるのメニューボード。


こうしたトラブルは呼び水となるもので、となりのテーブルの方や、お店の方との交流にも繋がりましたし、結果オーライってヤツですね(てへぺろ


こちらのお店は1階はスタンディングと小テーブルが3つ程。
2階にはちょっとした宴会にも対応できそうでした。
ウッド調のオシャレなお店でしたのでデートなどにも対応できそうですね。
びーるも10タップ程あり、びーるマニアの方でも満足ではないでしょうか。


かりかりピザ。


ナンダカンダで常連さんとびーる談義に花が咲き、店を出る頃にはとっぷりと日が陰っていました。
さくさくと何件か回って梅田(大阪)方面に回ろうと思っていましたが、出会いがあったのではしゃーなしですね。

しかしまー、ここからはあまりディープな絡みもなく、さくさくと回れたのも事実でしたが…。

次に向かったのは「和知」さん。


SNSで「予約せな…(呆」との意見を多数いただきました…。


大きな地図で見る


人気店らしく、早い時間は予約で一杯みたいでした。
twitterでチェックしたところ、もう2時間くらいでは入れそうでしたが…。





めげずに向かったのは「ビアカフェ麦潤」さん。






大きな地図で見る



こちらではタイミング悪く、常連さん達の会話や、フードメニューの対応に追われていたようで、カウンターに座りながらもサクッと2杯程飲んで離脱。


カウンター席メインのようだったので、軽く飲むにはいいかもです。(料理もいろいろありましたが食べませんでしたのでノーコメントで。)






【この他の感想】
■びーるのみたい。maps [Vanishing βeta] @Google maps〔ゆるびー。#2〕
■関西いってきたったー〔その1:羽田〜神戸空港〜白雪酒造〕
■関西いってきたったー〔その2:Arcadian〜Kamikaze〕
■関西いってきたったー〔その3:京都観光〜てぃんがーら〜BUNGALOW〜Wachi〜麦潤〕
■関西いってきたったー〔その4:CASTLE WEST〜Tadg's〜molto!!〜Sky Station〕

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD