instagram

湖畔の杜ビールさんを断念しましたが、めげてるヒマはありません。
さっそく次の目的地へ!
すぐさま秋田新幹線のチケットを購入します。

目指す先は田沢湖ビールさん。





より大きな地図で びーるのみたい。北海道・東日本map β を表示


Google先生に尋ねると在来線の駅での下車を指定されますが、在来線の本数は少なく、秋田新幹線での移動を検討した方がいいかもです。

今回ボクは角館駅での下車を選択。
そこから「たざわこ芸術村」への無料バスが出ているのです。

ネットなどで調べると「たざわこ芸術村」と「ゆぽぽ」と「田沢湖ビール」で迷うかもしれませんが、「ゆぽぽ」と「田沢湖ビール」は、「たざわこ芸術村」の敷地内にある施設のようです。

無料のシャトルバスが「ゆぽぽ」行きとのことでしたが、無事たどり着けました。
駅から15分くらいですが、歩くと結構ありそうです。

シャトルバスは駅の真ん前に止まります。看板とか無かったです。

こーゆータクシー乗り場や

情報館向こうのバス乗り場というフェイントもあるので注意。
※情報館で時刻表も貰えるので場所も一応聞きましょう。


てことで、バスを降りるとレストランに到着です!


桜もほぼ満開でした。


到着したからにはもう飲みますよね??

バーカウンターは稼働してなかった模様。空いてたしね。

反射して見づらいですが、ガラスの向こうは醸造施設っぽい。

店内の様子はこんな感じ。

はんばーぐ。

グラスでびーる。


てな感じで、帰りのバスまで時間ありましたし、のんびりと飲み食いしました。
1時間1000円の飲み放題もあり、グラスで3杯以上で元が取れる計算。

飲み放題にしましたが結果的に同時に食事を取るってのと、前日のベアレンさんでのフェスなどの影響もあり、3杯がギリでした。
食事の後からスタートにすればよかったかもなー。



シャトルバスとJRの時刻表チェックは必須ですね。


帰りは道路境の宿泊施設前から乗ります。
左の車両がシャトルバス。


こんな感じで田沢湖ビールさんを後にしましたが、隣の施設には温泉があり、650円払ってちゃっかり浸かってきました。
バスの時間と相談して入るのもいいと思います。




【公式ホームページ】田沢湖ビール


【この他の感想】
ベアレンスプリングフェスト2014[2014.04.27]《東北GWロード(1)》
田沢湖駅〜湖畔の杜ビール[2014.04.28]《東北GWロード(2)》
Blue Magic[2014.05.01]《東北GWロード(8)》

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD