instagram

お盆休みが終わりましたね。
みなさんはどんなお休みを過ごされたでしょうか?

ボクはふと、お盆を振り返ってみると…びーるな日々をすごしていました。

個別に書こうかとも思ったのですが、一気に振り返ってみることにしましょう。

…の、第5回目です。
目指す先は、ヨロッコビールさんじゃなくBeach Muffinですよ!の巻。

ここ1ヶ月ほど、行きたくても行けてなかった場所があります。
それは逗子。
最近ネット界隈で話題の「Yorocco Beer(ヨロッコビール)」さんです。

正確には直営店のタップルーム「Beach Muffin(ビーチマフィン)」さんです。



古民家(?)を改装したような昭和チックな店内で飲むびーるは、田舎のばーちゃん家でだらだらする夏休みのよう。とてもいい感じでした。(お盆だけに?w)

クーラー等も無く、窓を開放していたので蒸し暑かった部分もありますが、これまたびーるが進みますね。





ベーグルのサンドイッチや、ランチなどもありますが、「ガッツリ食べたい!」という感じのお店ではないかなー?といった印象。
どちらかと言えば、食事メインというよりは、カフェのようなイメージで訪れた方がいいかも?と感じました。

ほーばって来ましたがw


あと、「ヨロッコビール目指すぜ!」と息巻いて駅と逆方向の工場へ向かわない判断力が重要となります。


間違って向かって、閉まってても知りませんよ?(涙)



より大きな地図で びーるのみたい。西日本map β を表示

初ヌビチノさん。

ヨロッコさんでいい気分になり、そのまま横浜方面へ。
桜木町駅で下車すると野毛方面へ向かいます。



こちらもこちらで昭和の飲み屋長屋のような雰囲気の途中にあるお店。
店内はオールスタンディングのこじんまりとしたお店で10人も入れるでしょうか?といった広さ。
隣のお客さんと袖摺り合うようにして飲む感じです。しかしびーるはうまい。




立て続けに3杯いただきましたが、お店に到着する直前に雨が振り出し、飲んでる最中はどざーっとゲリラ豪雨に見舞われたので仕方なく、だったんですよ?
そんな天気の中、お客さんは入れ替わりで、なかなか繁盛しているように見受けられました。(スタンディングなので回転が速いともいえるかもですが。)


より大きな地図で びーるのみたい。西日本map β を表示
アンテナアメリカさんへ駆け込んだ。

雨雲の切れ間をかいくぐり、えいやっと向かったのは「Antenna America(アンテナアメリカ)」さん。



店内には大きな冷蔵庫が並び、アメリカっぽいびーる(←アホっぽい表現だな)が数多く並んでいました。
お客さんも海外の方が多かったですね。たまたまかもですが。



より大きな地図で びーるのみたい。西日本map β を表示



また、アンテナアメリカさんと言えば、ナガノトレーディングさんの直営ショールームですね。


アメリカ・ニューヨーク州で起業し、日本に外国法人として有限会社ナガノトレーディングを設立。輸出入卸売として初めて、生産工場からの冷蔵輸送及び商品品質管理での評価を得て事業を拡大し、2012年10月に日本法人株式会社ナガノトレーディングとして組織変更。アメリカ全土、及び世界各国のクラフトブリュワーの加盟するBrewers Association (ブリュワーズアソシエーション‐以下BA*1)の唯一の日本企業オフィシャル会員として、Craft Brewers Conference(クラフトブリュワーズ会議‐以下CBC*2)でも数度の講演を行い、日本のクラフトビール業界との懸け橋として活動している。さらに、社会的事業として、アメリカ大使館関連のイベント及び大使公邸での文化的イベントなど、アメリカと日本の文化交流・相互理解の活動に積極的な社会貢献を行っている。(「公式>株式会社ナガノトレーディング 会社概要」より。)

BALLAST POINTさんや、 Stoneさん、Green Flashさんなどのびーるを扱っている会社でもありますね。

この日は、つらーっと通過しちゃいましたが、またゆっくり寄りたいですね。


【公式ホームページ】
Yorocco Beer
El Nubichinom

【この他の感想】
2014年のお盆休み模様(1)『Euro Star Cafe〜西荻窪クラフトビール屋Project』
2014年のお盆休み模様(2)『出張おかみとCOEDO社長』
2014年のお盆休み模様(3)『伊豆屋酒店〜Transit』
2014年のお盆休み模様(4)『北沢小西〜Ant 'n Bee〜Grafton』
2014年のお盆休み模様(5)『ヨロッコビール〜ヌビチノ〜アンテナアメリカ』
2014年のお盆休み模様(6)『横浜ビール〜Cube Bar〜Square's Cafe』

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD