instagram

キリンビール「フレビア レモン&ホップ」(Kirin Beer「Flaveer -Lemon & Hop-」)〔瓶〕[2014.11.24]

【1st review in twitter】レモンだけどホップと合間ってライムのような酸味のある香り。口に含むとレモンティーのような軽い飲み口だが後味はじんわりとモルティそしてレモンの爽やかさ。スイスイ飲めるがしっかりとした味わいもある。レモンの主張が強い。

【追記】「これは…薄い…カクテル?酎ハイ?」そんな第一印象でした。
びーるっぽさは薄い…かと思いきや、後味は意外とモルティ。とはいえ、探して気づく程度のびーる感なので知らずに飲んだら「ビアベース(?)」に気づかなかったかもしれません。


さて、公式ホームページでは、
ホップのさわやかな香りをレモンが引き立てる、ゴクゴク爽快に飲めるフレーバービアスタイルの発泡酒。■全国のセブン&アイグループで先行発売中。※一部、取扱いのない店舗があります。
(「公式>キリン フレビア レモン&ホップ[発泡酒]」より。)

確かにゴクゴク飲めます。
いわゆるライトビアと呼ばれるジャンルのものよりも軽快に飲む事ができるでしょう。
とはいえ、味が薄いということもなく、しっかりしていますが、それはびーるで言うところの「ボディが重い」という意味ではなく、カクテル的なそれ。

後味にも爽快な余韻もあり美味しくいただくことができます。
どちらかと言えば、真夏の太陽の下で飲みたいタイプのびーるかと思いますが、暖房の効いた部屋で飲むのもまた一興。

もしかするとホットビールとして飲んでもイケルんじゃないでしょうかね?(←掲載時点では未確認情報です。自己責任でお願いします。)

カクテルも好きなボクとしては、とても気になる商品でした。
ラードラーなのか、パナシェなのか、その他なのかは、大した問題じゃない感じの製品かも?


原材料:麦芽・ホップ・大麦・コーン・スターチ・糖類・レモン果汁・酸味料・香料
アルコール分:3%
麦芽使用率25%以下
果汁0.3%使用




【公式ホームページ】
キリンビール
セブン&アイグループ

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD