instagram

湘南ビール「セゾン」(Shonan Beer「Saison」)[2015.03.05]

【1st review in twitter】しんと鼻に抜ける香り。口当たりは軽く梅酒ソーダのようなスッキリさ。舌にピリッとスパイシーさがあるが強すぎず上品。後味も軽快だがまったりした薄いモルトの甘さが楽しい。セゾンらしくグイッといくのもいい。

【追記】ヒトコトで言うならクセの無いセゾン。

そもそもセゾンとは、夏の農作業中に飲むためのびーるだそうで、ぐびぐび飲んでこそセゾンの醍醐味とも言えますよね。

とはいえ、セゾンにもいろいろあって、味わうタイプのものが多かった気がします。
これが欧州スタンダードだとすれば話はそれまでなのですが。

今回は湘南ビールさんのセゾンという事で、もしかすると日本人向けのセゾンなのかもしれません。

公式ホームページに記載がありませんでしたので、どこかで関係者にお会いする機会があれば問いつめてみたいくらい気になるびーるでした。


【公式ホームページ】湘南ビール


0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD