instagram

Victory Brewing Company「Prima Pils」(ヴィクトリー「プリマピルス」)[2017.01.18]

【1st review in twitter】意外と爽やかで清らかなホップの青い香り。味わいもピリピリとしたホップの苦みが舌を突き、弱めのミントのような風味が口の中を爽やかにする。飲み終わりに遅れてやってくる麦の殻っぽい苦みが飲んだ満足感に繋がり軽い飲み口なのにじっくりと飲みたい欲求を掻き立てる。

【追記】「意外と」と書いたのは、ピルスナーという前情報があったからで、香りだけ嗅ぐとアメリカンスタイルっぽいホップ感でした。

味わいもホッピーで、知らずに飲んだらアメリカンペールエールっぽく感じていたかもしれないです。
しかしながら、揉み心地や後味はピルスナーっぽいモルトの風味が感じられ、ピルスナー然とした部分もあるのでなんとも悩ましい一杯でした。

さて、公式ホームページでは、
Prima! It’s a German exclamation of joy. It’s a recognition of accomplishment. It’s what escaped from our lips the first time we sampled this mighty pilsner recipe. With heaps of whole flower European hops and fine German malts, we achieved the bracing herbal bite and smooth malt flavor that we sought. Prima… an exclamation of Victory! Prost!
(「公式>Prima Pils」より。)
プリマ!それは喜びのドイツ感嘆です。それは達成の認識です。それは私たちの唇から、我々はこの強大なピルスナーレシピをサンプリングした初めてのエスケープものです。花全体のヒープは、欧州や高級ドイツモルトホップでは、我々はブレースハーブ一口と滑らかな麦芽の風味は、我々が求めていた達成しました。勝利の感嘆符にプリマ...!プロスト!
[Google翻訳]

あれだけ印象的に香ってたホップですが、ヨーロッパのホップなのですかね?
「Hops: Hallertau, Tettnang, Saaz, Spalt Select」とのことなので、そうなのでしょうね。

香るピルスナーという印象で間違いなさそうではありますが、またじっくり確かめながら飲んでみたいですね。


Malt: Pilsner
Hops: Hallertau, Tettnang, Saaz, Spalt Select
ABV: 5.3%


【公式ホームページ】Victory Brewing Company

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD