instagram

Ballast Point Brewing Company「WAHOO WHITE」(バラストポイント「ワフーホワイト」)[2014.04.21]


【1st review in twitter】口当たりも後味も全体的に軽い。どこまでもスイスイと飲めそう。小麦の優しさが強く味わいの深さは薄い。


【追記】感想にもある通り、すごい飲みやすかったイメージですね。
なめらかー、な印象のホワイトエール?なのかな?

「わふー」というと、某検索ポータルサイトや、能美クドリャフカあたりを思い浮かべるボクですが、「Yeah!」とかの仲間なんだろーなーと冷静に飲んでいました。(元ネタわかんない人はスルーしてください。)

さて、公式ホームページでは、

WAHOO WHITE
A fresh, unfiltered brew perfect for lazy summer days.
Our Wahoo White is brewed with unfiltered, un-malted wheat and oats that give it a distinctive cloudy complexity. True to the Belgian tradition, this Witbier boasts a refreshing, citrusy flavor thanks to the orange peel and coriander we add to the boil. This makes Wahoo an ideal beer for year-round beach weather.
(「公式>BEERS」より。)

WAHOO WHITE
怠惰な夏の日のために新鮮な、フィルタリングされていない醸造完璧。
私たちのワフーホワイトはフィルタリングされていない、未麦芽、小麦、それに独特の曇った複雑さを与えるオート麦で醸造されている。ベルギーの伝統に忠実に、このWitbierはさわやかな、柑橘系の風味に、我々は沸騰に追加オレンジピールとコリアンダーのおかげを誇っています。これはワフー一年中ビーチのお天気のための理想的なビールになります。[Google翻訳]


「Witbier」なんですねー。いわゆるベルジャンホワイト。
あまり香辛料っぽさは感じなかった気がしますが。

ベルジャンホワイトって若干クセがあって、苦手な人もいるような印象ですが、もしかしたらこのびーるならイケるかもしれないかもしれないです。(ちょっと味の記憶があやふやなので断言はしませんが。)

その辺の判断も含めてまた飲みたいですね。


【公式ホームページ】Ballast Point Brewing Company

【蛇足】wahooには様々な意味があるようですが、正確な意味はどうなんでしょうね?

Weblio辞書
SPACE ALC
ツカウエイゴ>好天により休校!?学校のウェブサイトに書かれていた「Wahoo!」の意味とは?

バラストポイントさんは魚のイラストラベルが有名だと思いますし、「動きの速い捕食性の大型食用・釣用魚」あたりの意味とかぶってるかもですね。

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD