instagram

お盆休みが終わりましたね。
みなさんはどんなお休みを過ごされたでしょうか?

ボクはふと、お盆を振り返ってみると…びーるな日々をすごしていました。

個別に書こうかとも思ったのですが、一気に振り返ってみることにしましょう。

神保町でベアレンからの流しそうめん。

神保町にある「Euro Star Cafe(ユーロスターカフェ)」さんで、ベアレン醸造所のイベント「プチよ市(超番外編)」が行われるとのことで、足を運びました。

雨の予報だったのでブルーシートで対策。


ベアレン醸造所さんのびーるが複数種類繋がるイベントとゆーことで行ってみると、どうやらご近所商店街での複合イベントのようで、お得なチケットを購入し、流しそうめんやら、餃子やら、怪談講談やらも体験。最後にはビンゴ大会まで。

子ども達にも大人気!10m級の流しそうめん。

宴会じゃー!


この後も、流れで近所の某店に行きましたが満員で入れませんでした。




より大きな地図で びーるのみたい。関東map β を表示

大九州展からの西荻窪。

twitterを眺めていたら、西荻窪の「西荻窪クラフトビール屋Project」さんが移転オープンされるとのことで、友達と待ち合わせつつ、いざ西荻窪へ。

…と、思いましたが、この日は台風通過日。
様子を見ながらお出かけすることに。

新宿乗り換えで向かう予定だったので、新宿伊勢丹で行われていた「おとなの大九州展」に寄り道しました。

チラシのトップがクラフトビールって信じられるかい?

紅いびーる。

物産展限定だと思うんですが、凝ってますね。



記憶が朧げですが、10近いtapがあったよーな?
ぷらっと寄ったのですが、先日とあるイベントでお会いしたIさんと遭遇。
肴をご馳走になりつつ、1杯だけいただきました。ごちそうさまでした。

駆け足で西荻窪に向かおうとしたら、更に某店の店長さんにもお会いするとか、東京は狭いですね。

…で、そのまま中央線(各駅停車)で西荻窪へ。


駅に着くなり、雨が降り出してきましたが、「西荻窪クラフトビール屋Project」さんにどうにか到着。
この日は、樽の到着の直後だったらしく「丁度いいタイミングでしたね〜」などと和やかに語り合うことが出来ました。

まー、ここでも某醸造所のブルワーさんと思わぬ遭遇をしましたがまた別の話。

この後は、折角なので西荻窪の焼き鳥屋さんとか隠れ家的バーとか巡ったのでした。


〆のうどん。





より大きな地図で びーるのみたい。関東map β を表示






思ったより長くなったので、さらに続きます。




【公式ホームページ】
Euro Star Cafe(ユーロスターカフェ)
西荻窪クラフトビール屋Project(twitter)


【この他の感想】
2014年のお盆休み模様(1)『Euro Star Cafe〜西荻窪クラフトビール屋Project』
2014年のお盆休み模様(2)『出張おかみとCOEDO社長』
2014年のお盆休み模様(3)『伊豆屋酒店〜Transit』
2014年のお盆休み模様(4)『北沢小西〜Ant 'n Bee〜Grafton』
2014年のお盆休み模様(5)『ヨロッコビール〜ヌビチノ〜アンテナアメリカ』
2014年のお盆休み模様(6)『横浜ビール〜Cube Bar〜Square's Cafe』

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD