instagram

WARSTEINER「Premium Dunkel」(ヴァルスタイナー「デュンケル」)[2014.05.2]

【1st review in twitter】シェリー酒のような華やかな野葡萄のような味わい。濃厚な甘味はびーる的なフレッシュさこそ無いが若いワインのよう。ミディアムレアなステーキなどと合わせたい。

【追記】横浜フリューイングフェスト2014でいただいたびーるです。

濃厚なロースト感のある味わいでしたが、製法的には少し熟成期間とかあるんでしょうか?
どことなく発酵由来のようなまろやかさを感じた気がします。

ステーキの表現を出したのは、口の中の味がこのびーる一色になり、脂っぽい食事も流してくれるといったニュアンスです。


さて、公式ホームページでは、

Premium Dunkel
An exceptionally smooth, dark, German Pilsener
Thanks to only the best ingredients this dark refreshes like a true lager beer. It has a rich smooth taste and a lingering slightly sweet aftertaste. The delicate aroma and extraordinary coloration result from a careful barley malt roasting process.(「公式>Premium Dunkel」より。)

プレミアムデュンケル
例外的に滑らかで、暗い、ドイツピルスナー
真のラガービールのような唯一の最高の食材この暗いリフレッシュに感謝します。それは、豊かな、滑らかな味わいと余韻のほんのり甘い後味を持っています。慎重な大麦麦芽の焙煎プロセスからの繊細な香りと並外れた着色結果。[Google翻訳]

製法についての知りたかった部分は、あまり記載されていませんね。残念。
濃い味だけど爽やか。
そんなびーるだと思います。






【公式ホームページ】
Warsteiner(Germany)
Warsteiner(USA)


【蛇足】このデュンケルを検索し、公式ホームページを覗きに行ったら見当たらず…。
途方に暮れながら、検索を続けると、米国の同社サイトには載っている??
流通の関係なのかなんなのか、国によって取扱商品が違うんですかね…?

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD