instagram

横浜ビール「はまチャ」(Yokohama Beer「HAMA-CHA」)[2014.05.02]

【1st review in twitter】カカオのようなロースト感とザラつきが舌の上を支配するがのどごしは意外なほどスッキリ。コッテリした印象でアルコール的な刺激はあるがセッションらしい。

【追記】写真の色を見てもロースト感な味わいは想像できますが、セッション(低アルコール)ということもあり、とても飲みやすい仕上がりでした。

なんだろーなー。横浜ビールさんのこーゆー黒っぽいびーるは不思議とスッキリ飲みやすい気がします。

さて、公式facebookでは、




「HAMA-KURO(黒)がブラッシュアップ!限定醸造ブラウンエール!HAMA-CHA(茶)!ホップ香るスッキリ系のエール」(「リンク先写真広告」より)

あー、はまクロの亜種でしたか。
飲んだ時にはもう酔っぱらっていたのか、びーるの温度が上がっていなかったのか、ホップの存在は気にしていなかったようです…。

なんかあっという間に飲んじゃったので、後者であって欲しいなあ。

ちなみにセッションという情報は、たぶん現地で横浜ビールの方に聞いたのだと思います。確証が無くてすみません。




【公式ホームページ】横浜ビール

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD