instagram

ベアレン醸造所「ラオホDH」(Baeren Bier「Rauch Dry Hopping ver.」)[2014.11.12]

【1st review in twitter】鼻にスッと入ってくる森林の香り。口当たりも軽くするっと飲み進められるが、一旦口の中で含むとほわっと薫り立つ燻製。モルティな苦味もあるが冷温問わずに幅広く楽しみたいびーる。


【追記】ベアレンさんのラオホって記憶になかった上に、なにやら限定のDHとのこと。

飲んだ感じは、モルティなのにするする飲めるびーるで、あっという間に飲み切ってしまいました。
日米野球見ながらだったからか、「DH」なのか「HD」なのかわかんなくなっていましたが、聞いてみると「Dry Hopping(ドライホッピング)」の頭文字らしいです。これでもう間違えることは無いと思いますw
ベアレンさんの頒布会や通販用で提供されていたラオホを、樽にして、さらにドライホッピングしたという特別限定仕様なんだとか。

ドライホッピングの為か、ラオホのいい意味での薫製臭さがあまり感じられず、個人的には少し物足りなかったかなー。


さて、公式ホームページでは、

スモーク香のする燻製ビールです。(「公式>燻製ビール ベアレン ラオホ」より。)

くらいの解説しかみつかりませんでした…。(聞いといてよかったw)

ラオホとしては若干物足りない部分はありますが、飲みやすさ、モルティさではおいしいびーるなので、見かけたら飲んでみてください。


原材料:麦芽、ホップ
アルコール度数:5%

【公式ホームページ】ベアレン醸造所

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD