instagram

キリンビール「冬麒麟」(Kirin Beer「Huyu Kirin」)〔缶〕[2014.10.10]

【1st review in twitter】香りはあまりなくスッキリとしたスピリッツ系の甘さ。モルトの甘いニュアンスが強く、同時にアルコールの存在感も。爽やかな飲みやすさ。

【追記】感想にもありますが、スピリッツ系のクセが強く、びーる的な味わいが消えていたような気がします。
びーるの代用品として見なければいいのかもしれませんが。

さて、公式ホームページでは、
「冬麒麟」は、冬に飲むのにふさわしい、マイルドな味わいが特長の冬季限定新ジャンル商品です。しっかりとした味わいとスムーズな飲みごこちで、冬の食卓に並ぶ料理とぴったりなおいしさが好評です。さらに今年は、食卓をより華やかに彩り、冬の情緒を楽しんでいただけるデザインに仕上げました。 
昨今、嗜好の多様化や生活防衛意識の高まりなどを背景に、新ジャンルカテゴリーへの期待が一層高まっています。今年も「冬麒麟」を同カテゴリーのラインアップに加えることで、季節ならではの情緒感を提案するとともに、一層の市場の活性化を図っていきます。 
中味について
口当たりのまろやかさとマイルドな味わいが楽しめる、冬に飲むのにふさわしい新ジャンルです。
冬の食卓の鍋料理などの味を邪魔せず、一緒にお楽しみいただけます。(「公式>冬季限定新ジャンル 「冬麒麟」を発売 ~マイルドな味わいが楽しめる、冬季限定新ジャンル商品が今年も登場~」より。)

どの辺がまろやかでマイルドで冬に飲むのにふさわしいのか…。
鍋料理と一緒に飲まなかったのがダメだったのでしょうか。


【公式ホームページ】キリンビール

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD