instagram

PANAVAC「VERITASBRÄU Pure & Free」(パナバック「ヴェリタスブロイ ピュア・アンド・フリー」)[2014.08.02]

【1st review in twitter】ふわっと香る麦の香り。麦の深いコク。ピルスナーのような軽い口当たりでノンアルコールにありがちなお茶っぽさはほとんどない。後味に麦っぽい雑味はあるがびーるっぽいともいえる。

【追記】ノンアルコールの「ビールテイスト飲料」というとボクの中では「麦茶+α」な印象が拭いきれませんが、この商品は漠然とした“びーるっぽさ”ではなく、なぜかピルスナーっぽさを感じてしまいました。
逆に言えば、これまで飲んできた「ビールテイスト飲料」はエールとまではいかなくとも、カクテル的な混ぜ物を感じ取っていたのかもしれません。

さて、公式ホームページでは、

本場ドイツの伝統製法が仕上げた、 プレミアム ピルスナービール。 「VERITASBRÄU(ヴェリタスブロイ)」
《完全無添加のノン・アルコールビール》
磨き抜かれたコクとキレ
本場ドイツで「ビール純粋令」を厳格に守り、創業386年の老舗ブルーワリーと共同開発。 原料はプレミアムモルト、ファインホップと天然水のみで、添加物は一切使用しておりません。 老舗ブルーワリーが作るプレミアム・ピルスナービールから、最先端の脱アルコール技術で アルコールを抜き、ノン・アルコールながらドイツビールそのままのコクと風味を創り上げました。 
《完全無添加のノン・アルコールビール》
モルト・ホップ・水・酵母のみを原料にするという本場ドイツの「ビール純粋令」を厳格に守り、創業386年の老舗ブルーワリーと共同開発しました。 贅沢な原料、本格醸造製法、そして最先端の脱アルコール技術により、本場ドイツビールのコク・風味と 日本人の嗜好に合ったシャープなキレを実現しています。(「公式>ヴェリタスブロイ Pure & Free」より。)

おおー。ホントにピルスナーなんだw

そして、注目すべきは「原料はプレミアムモルト、ファインホップと天然水のみで、添加物は一切使用しておりません。 」でしょうね。

これまでボクが飲んできた「ビールテイスト飲料」は、ほぼ添加物が入っていたと思います。

製法まではわからないので言及することはできませんが、どうやってアルコール無しの状態で(かつ、添加物無しに)商品化できたのか気になるところですね。



【公式ホームページ】PANAVAC

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD