instagram

Two Beers「TRAILHEAD ISA」(トゥービアーズ「トレイルヘッドISA」)[2015.01.21]

【1st review in twitter】香りはほぼなし。シトラス系を伴う苦味が印象的。セッションとのこともあるが苦味もすぐに慣れて非常に飲みやすく紅茶的なニュアンスも。気軽に楽しめるセッションIPA。


【追記】ISAとは、「India-style Session Ale」だそうです。

セッションということで、あまりニガニガなIPAは期待していませんでしたが、いい感じの苦味がありました。
シトラス系の少しスースーするような?香辛料のようなニュアンスも。
これはホップ由来だと思います。

紅茶っぽい味わいも感じられ、味の幅広さという意味でも興味深い一杯でした。


さて、公式ホームページでは、

A hybrid style, Trailhead India-style Session Ale (ISA), is a light body, low-alcohol beer with a substantial Yakima Valley Columbus and Palisade dry-hop.  The result is a crisp, refreshing beer with the expansive citrus aroma of an IPA and a surprisingly light finish.(「公式>Beer」より。)

ハイブリッドスタイル、トレイルヘッドインドスタイルのセッションエール(ISA)は、かなりのヤキマバレーコロンブスと柵ドライホップと軽いボディ、低アルコールビールです。結果は、IPAの広大な柑橘系の香りと驚くほど軽い仕上がりとさわやかな、爽やかなビールです。[Google翻訳]

なるほど、仰る通り。
特にこれ以上触れる事のなさそうな解説です。(個人的に感想と一致したという意味で)






HYBRID
4.8% ALC./VOL.
48 IBUs

FOR THE BEER GEEKS:
OG: 1.044
SRM: 5
Malts: Base Malt, Crystals, Vienna
Hop varieties: Palisade, Nugget, and Columbus

【公式ホームページ】Two Beers Brewing Co.

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD