instagram

いわて蔵ビール「あかくら」(Iwate Kura Beer「Aka Kura」)〔缶〕[2015.07.12]

【1st review in twitter】焦げ感が強くブランデーのような甘いモルトの香り。太いモルトの穀物感の塊が一気に喉まで押し寄せノドで焦げのザラつきと苦味を感じる。味の濃さがありながら後味は爽快。モルトの甘さを楽しみながらゆっくり飲みたい。

【追記】あかくら、と言うくらいなのでレッドエールなのだと思いますが、これは思ったよりもロースト感が深かったです。むしろブラウンエールとか?(どこまで違うのかはよくわかってないですが)

味の骨格はロースト感のあるモルト。
焦げた味わいと、穀物の甘さを同時に味わうことができるびーるでした。

さて、公式ホームページによると、
琥珀色美しい液体とホップのかぐわしい香りで料理との相性が抜群のビールです。(「公式>あかくら」より。)

おや、ローストに関しては記載がなかったですね。
レッドエールということで省略したのでしょうか。

個人的にレッドエールはあまり得意ではないのですが、これはいい感じで飲むことができました。
コンビニやスーパーなどでもよく流通している印象がありますので、機会があればお試しくださいませ。


【公式ホームページ】いわて蔵ビール


0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD