instagram

六甲ビール「スパークリング!レモンシードル」(Rokko Beer「Sparkling! Lemon Cidre」)[2015.08.02]

【1st review in twitter】レモンの中に少しモルトっぽい鼻をくすぐる香り。口触りも優しく微発泡で上品。後味もベタつくことはなくじんわりとレモンの甘渋さが心地よく残る。真夏の避暑にぴったりの止まらないびーる。

【追記】「猛暑日につき、熱中症にご注意を」という触れ込みのあった当日午後14時頃。
都会のオアシス・恵比寿はNight Owlさんでいただきました。

全体的な印象はレモン皮の爽やかな渋み。
酸っぱすぎず、甘すぎず。
その隙間からモルティな味わい深さが見え隠れ。

これまで飲んだラードラーが、カジュアルな飲み物だとすれば、このレモンサイダーはもう少しだけ上品な味わいにも感じました。
スッキリ爽やか……というダケではない味わいがあり、一気に飲み干すにはちょっともったいなさを感じ。

のどに纏わり付くようなしつこさもなく、飲み終わりもサッパリでした。


さて、公式Facebookでは、



こんばんは!六甲ビールです。始めに、先日ご案内した36IPA W(アマリロ&ネルソン)ですが、本日完売となりました。誠にありがとうございます。なお、36IPA Triple(アマリロ&ネルソン&モトゥエカ)につきましては、引き続き販...
Posted by 六甲ビール on 2015年4月20日

淡路島産のレモンを用いたレモンシードル。
六甲ビールのサイダー第2弾として醸造。
【特徴】
毎年数々の賞を受賞している平岡農園こだわりのレモンを用いた、ほのかな甘味と程よい酸味が特徴のサイダー。
アルコール感をあまり感じさせず、すっきりとした飲み心地です。
こちらは5月より販売予定となっております!
(「公式>2015年5月29日」より。)

確かにアルコール感は強くなかったですね。

のどを潤すも良し、じっくり味わうも良し。
いろいろなシチュエーションで飲み比べたいびーるですね。



【公式ホームページ】六甲ビール


0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD