instagram

すいけんブルワリー[ビア++]「黒糖サマーブラック」(Suiken Brewery [Beer Plus Plus]「Kokutou Summer Black」)[2015.07.26]

【1st review in twitter】ローストの中にバニラっぽい甘い香り。飲み始めはガツンとローストの苦味。アルコール感と立ち上がるような華やかさ。後味もスッキリで程よい香ばしさ。

【追記】ローストの濃い、いわゆる黒ビールは飲み肉印象がありますが、最近飲むものは色は黒いけど飲みやすいものも多いですね。

特にすいけんさんのびーるはどれを飲んでも滑らかで飲みやすい印象があります。

そんな中でのこの黒糖サマーブラックですが、黒糖と聞いて「え?甘いの?」と思いましたが甘さはほとんどなく、するすると飲めてしまうロースト香ばしいびーるでした。

さて、公式Facebookでは、「黒糖サマーブラック出します!」という記事があり、使用された黒糖の写真がありましたが、味に関する記載はありませんでした。

ぜひ夏の暑い盛りに現地で飲んでいただきたい一杯ですね。


【公式ホームページ】すいけんブルワリー

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD