instagram

Ballast Point Brewing Company「Habanero Sculpin India Pale Ale with Habanero Peppers Added」(バラストポイント・ブリューイングカンパニー「ハバネロ・スカルピン・インディアペールエール・ウィズ・ハバネロ・ペッパー」)〔瓶〕[2016.04.11]

【1st review in twitter】タバスコのような辛そうな香り。辛味の効いた舌への刺激。ビリビリと舌に辛く、IPA的なホップの苦みも。ノドまでも辛く痛烈な一杯。

【追記】栓を抜いた時に香るタバスコのような香りがすでに辛い……。
飲んでみてもタバスコのそれでした。

辛いの苦手なので、辛さについて特に語ることはできませんが、辛いもの好きな人にとってはそこまで辛い部類に入らない程度では無いでしょうか。ボクには正直理解できないですが。

実は買うのも躊躇われたのですが「スカルピン飲み比べ」のネタとして買ってしまいました。ぶっちゃけ失敗でしたね。

ふた口くらいで唇がヒリヒリします。


さて、公式ホームページでは、

Our popular IPA, with a punch of heat.
Our Sculpin IPA with Habanero Pepper began as a crazy experiment that’s taken on a life of its own. While its bright fruit notes and hoppy bite has made the original one of our favorites, this version takes that balance of flavors to the next level with the citrusy, floral heat of habaneros. Sculpin are known to sting, but this one’s got a kick.
(「公式>HABANERO SCULPIN INDIA PALE ALE WITH HABANERO PEPPERS ADDED」より。)

熱のパンチと私たちの人気のIPA、。
ハバネロペッパーとのカジカIPAは、自身の人生にかかった狂気の実験として始まりました。その鮮やかなフルーツノートとホッピーの一口が私たちのお気に入りのオリジナルのものを作ったが、このバージョンは、ハバネロの柑橘系、花の熱で次のレベルに味のバランスを取ります。カジカが刺さに知られているが、この1のキックを持っています。
[Google翻訳]

「crazy experiment(狂気の実験)」。
このヒトコトでいいんじゃないですかね?

個人的に「辛い」は味じゃないですし、「辛い=美味い」が全く共感できないのでこれ以上はなんとも。

お好きな方はどうぞ。


AVAILABILITY
Year-round in:
12oz. Bottles & Draft 
ALC. BY VOL.:7% 
BITTERNESS:70 IBUs 
FOOD PAIRINGS
Coconut Basmati Rice
Jamaican Jerk Chicken
Tropical Bread Pudding





【公式ホームページ】Ballast Point Brewing Company


【蛇足】スカルピンシリーズを同時に4種類程入手しましたので、飲んだらアップしていきますねー。







      

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD