instagram

RISE & WIN Brewing Co.「Kamikatz Chestnut Ale」(ライズ&ウィン ブリューイング カンパニー「カミカツ チェスナッツエール」)[2016.11.30]

【1st review in twitter】やや酸味がかったベリーっぽい香り。まったりとクルミっぽい滑らかな味わい。ジャム的な甘み酸味がパッと通り過ぎるとシュワシュワとノドに流れ落ちナッツ類独特の渋みが残る。レッドエール的なロースト感も味わえるびーる。

【追記】色の印象からかもしれませんが、どことなく苺などのベリー系の香りがあったように感じました。

全体的にはジャムのような酸味感のある甘さがあり、後味がどことなく穀物的な渋さ。
フルーツ的な味わいの印象は薄く、どっちかとゆーとモルト(殻っぽさ)の印象が強い感じかと思います。

商品名にもなっているナッツ的な味わいは言われて「これかなー?」と思う程度の存在感で、ボク的には後味の味わいくらいしかわかりませんでした。

さて、当日のメニューでは、


冬季限定スペシャルビール。
香ばしく焼きあげた上勝産の栗を使ったアンバーエール。甘さを抑えて飲みやすく、ビターキャラメルのような風味を感じさせるビールに仕上がりました。
(「メニュー>カミカツ チェスナッツエール」より。)

「チェスナッツ=栗」とのことですが、栗に対する思い入れで味わうポイントが変わるかもしれないですね。

甘さの部分ではなく、外殻に近い部分の渋みは感じ取りやすいかもしれません。

冬季限定とのことなので、気になる方はお早めにどぞ。



【公式ホームページ】RISE & WIN Brewing Co.

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD