instagram

 Suntory「The Brew」(サントリー「ザ・ブリュー」)〔缶〕[2017.05.13]

【1st review in twitter】すぅっと鼻に届く淡いモルトの香りと少しのアルコール感。ピリッとした炭酸と麦の殻っぽい刺激があり、そのままの尖った苦味が爽やかに滑らかにノドを抜ける。スッキリとした後味はモルトの苦味も伴うが飲みやすい。

【追記】乾いた麦の殻のような香りをベースに、やや酸味ある甘さも伴っている香り。

舌にぴりぴりとした刺激があり、最初は缶ならではの強炭酸かと思っていましたが、麦の殻のような苦味かもですね。
ただ、その苦味を抜けると飲み口は軽いです。

その後に来るホップの青い香りも楽しいですね。

さて、公式ホームページでは、
麦のうまみにこだわり、すっきり飲み飽きない味わいを実現しました。
(「公式>ザ・ブリュー」より。)

お、おう。
やや、スピリッツ感もありますが、比較的弱いかも?

あと、原材料に「炭酸ガス含有」とあるのも個性的ですかね。







【公式ホームページ】サントリー

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD