2017年7月11日火曜日

Asahi Beer「Super Dry -Shunrei Karakuchi」(アサヒビール「スーパードライ瞬冷辛口」)〔缶〕[2017.07.11]

【1st review in twitter】麦のマッタリ感と混ざり合うコーンポタージュのような香り。マッタリとまとわりつくような舌触り。苦味も少なくややトロッとした粘着性も感じるが口の中に残らない潔さも。

【追記】少々夏の温度にもさらされたのもあってか、トウモロコシ……を超えてコーンポタージュのような甘い香りが鼻をつきました。

味わいもコーンっぽさが強いのですが、そこはドライ。
口の中にコーンの味わいはほとんど残らず、意外なほどにスッキリしていました。
ただ、麦の殻っぽい苦味は少々残ります。

さて、公式ホームページでは、
スーパードライ発売30周年特別醸造。飲んだ瞬間に冷たさを極めた新しい辛口を体感できる新感覚のスーパードライ。
(「公式>アサヒスーパードライ 瞬冷辛口」より。)
冷たさ押しのようなので、ちょっと氷を入れて飲んでみました。
が、余計にコーン臭が気になってしまいましたw

んー、缶だし、劣化とも考えづらいので、これはきっと個性なのだと思われます。
ちょっと個性的なドライを飲みたい方にはいいかもしれないですね。




成分(100ml当たり)
アルコール分(度数)5%
エネルギー42kcal
たんぱく質0.1~0.5g
脂質0g
糖質2.9g
食物繊維0~0.2g
ナトリウム0~8mg
プリン体*5.4mg
賞味期間9ヶ月
原則容器に表記した値を掲載しておりますが、「*」のついた値は当社分析例となります。この値は実際の成分量とは異なる可能性があります。


【公式ホームページ】アサヒビール

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

びーるのみたい。Web Shop はじめました。

LINEスタンプ好評発売中!

Amazon Watch

Amazon 産業・研究

Google AD