2017年9月30日土曜日

ベアレン醸造所「スペシャルアルト」(Baeren Bier「Special Alt」)[2017.09.12]

【1st review in twitter】スッと鼻に通るクリアな焦げの香り。飲み口はスッキリだが焦げの味わいが強い。フレッシュな干しぶどうのような味わいで口の中がキュッとなる。無印のアルトより黒パン的な要素は弱く芳醇さよりもキレのあるアルト。#ビール #Beer #びーるのみたい

【追記】スッキリと雑味のない焦げの香りは、アルトと言うよりはスタウトに近いかも?

 飲んでみると焦げの苦味が強いが、ざらつきは少なくスッキリと飲める。
穀物的な甘さがあり、焦げの苦味と口の中で混ざり合った味わいは、フレッシュな干しぶどうを思い起こさせる。

ごくごくと飲めるくらい軽快でスッキリともしているが、味わえる味覚の振り幅は広く、飲んだ満足感は高い。

だが、無印のアルトにある黒パンのような芳醇さは薄いので、従来のベアレンのアルトファンは面食らうかも?

さて、公式ホームページでは、掲載を見つけることができませんでした。

限定ビールだと思いますので、見つけたらすぐにお試しくださいませ。


【公式ホームページ】ベアレン醸造所



0 コメント:

コメントを投稿

comment here

びーるのみたい。Web Shop はじめました。

LINEスタンプ好評発売中!

Amazon Watch

Amazon 産業・研究

Google AD