2017年9月17日日曜日

[2017.08.14]ビアへるん「宍道湖夕陽ビール」(Beer Hearn「Shinjiko Yuuhi Beer」)

【1st review in twitter】浅く焼けたパンの焦げたような甘い香り。パンを噛みしめるような麦の殻感とほろ甘さがジューシー。舌に残る焦げのある苦みが心地よく口の中がほっこりと穀物感に満たされる。ピリピリとした殻感と程よいパンのような甘みに満たされるびーる。

【追記】夕日という名前からレッドエールかと思いましたが、飲んでみるとこれはたぶんアルトでしょうか。

すこーしだけ黒く焦げかけてしまったパンのような香ばしい甘さのある香りは、飲んでみても芳醇な甘さを伴ったパンのよう。
焦げてないパンの白い部分だけではなく、麦の殻の焦げた香ばしさもあり、味わいの満足感は素晴らしかったです。

さて、公式ホームページでは、掲載が見つけられませんでした。

アルト(だと思う)というスタイルは、あまりお目にかかる機会も少ないと思いますが、飲んだことのない方は特にびーるの幅が広がる味わいかと思います。


【公式ホームページ】ビアへるん(松江・堀川地ビール館)



0 コメント:

コメントを投稿

comment here

びーるのみたい。Web Shop はじめました。

LINEスタンプ好評発売中!

Amazon Watch

Amazon 産業・研究

Google AD