Instagram

2017年9月20日水曜日

南都酒造所「沖縄サンゴビール -セゾン-」Nanto Brewery「Okinawa Sango Beer -Saison-」〔瓶〕[2017.09.20]

【1st review in twitter】熟したパイナップルのような鮮烈に甘く発酵したような香り。胡椒のような粉っぽいざらつきとマンゴーやパイナップルのような華やかな風味。スッと消える液体は飲みやすさに繋がる。

【追記】グラスに注いだ途端に発酵から来るような甘酸っぱい香りが立ち昇っていました。

と、飲んでみて気づいたのですが、に……苦い?これは恐らく……劣化してる?
ちょっと状態がよく無いとは思いつつ、恐らくこーゆー味だったんだろうな……と思いながら補正してみます。

舌に感じる故障っぽいザラつきは、セゾン独特のものでしょうね。
そして華やか(だったであろう)味わいと、ほのかに残る南国のフルーツっぽい味わい。

ああ、これで苦み渋みがなければ……(涙)

さて、公式ホームページでは、
12月でも気温27度を記録する沖縄で1年中楽しめるビールをと考えセゾンビールを造りました。 夕日を見ながら一日の疲れを癒し、みんなと語らいながら楽しめるそんなビールです。 
グラスに注ぐとフルーティーなアロマが感じられ、口に含むとやんわりとしたオレンジのようなジューシーなフレーバーと少量の酸味がうまく調和し、すっきりとした爽やかな余韻を楽しめます。 
キリッとした苦味と軽いボディにアルコール度数も4.5%と低めなので、ハムやチーズ、カルパッチョなどのシンプルな味わいの料理とも相性が良く、ビールの苦みが苦手な方や女性方にもおすすめのビールです。 
※ 「セゾン」は数量限定生産のビールです。
OKINAWA SANGO BEERは6本、12本のセット商品もございます。
インディア・ペールエール、アルト、ケルシュ、ブラックエールの4種類の中から、お好きな組み合わせでご利用いただけます。
(「公式>ジューシーなアロマとフルーティーな酸味。 OKINAWA SANGO BEER SAISON セゾン[ 数量限定 ]」より。)

あれ?ラベルの写真が違う?
そして味に関する記述があんましないですね。

次回はちゃんとした状態のものを飲みたいなあ。。。

原材料 麦芽、ホップ
アルコール度数 4.5%
容量 330ml
価格 500 円(税抜)







【公式ホームページ】南都酒造所(ニヘデビール)


0 コメント:

コメントを投稿

comment here

びーるのみたい。Web Shop はじめました。

LINEスタンプ好評発売中!

Amazon Watch

Amazon 産業・研究

Google AD