2017年10月5日木曜日

Kirin Beer「Grand Kirin -White Ale-」(キリンビール「グランドキリン ホワイトエール)〔瓶〕[2017.10.05]

【1st review in twitter】マスカットの糖分を感じるような甘い香り。まさに白ぶどうのような甘渋く酸味のあるスッキリした飲み口。舌にピリピリとした苦味があるがスーッと喉へ落ちる。舌に残る苦味以外の後味は微弱で飲み飽きにくいびーる。

【追記】「白ワインのような」というキャッチフレーズの通り、初めて飲んだ人には「これってビールなの??」という驚きを持って迎えられるのではないでしょうか。

香りはマスカットをイメージさせますね。
これはネルソンソーヴィンというホップ由来の香りでしょう。
そして、味わいのマスカットっぽさも同じく。

ホワイトエールという割に小麦っぽさは控えめで、むしろモルトとホップの苦味の饗宴。
残る味と香りが控えめなので、スッキリという感覚は残りますが、味わいはしっかりしたもので、飲みごたえは充分。

その分、この “新たな味” のびーるへの好き嫌いは出やすいような気もします。

さて、公式ホームページでは、
キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、白ワインのような香りでくつろぎの時間が楽しめる「グランドキリン WHITE ALE(ホワイトエール)」を9月26日(火)から通年販売商品として全国発売します。また、当商品も入った、自宅でビアフェスティバルの気分が楽しめる飲み比べセット「グランドキリン 月夜のフェスティバルセット」をECチャネル限定で同日に数量限定で販売を開始します。 
「グランドキリン」シリーズは、個性がありながらも飲みやすく、日常で楽しめるクラフトビールとして好評いただいています。また、ビールの新しい魅力を体験できるセミナー「びあのわ」(https://kanpai.cocosq.jp/kanpai_contents/bianowa/)を全国で開催し、ビールの世界の奥深さと幅広さをお伝えしています。今後も、“ビールのある時間を楽しくする”当社のクラフトマンシップが生んだビールとして、お客様の支持拡大を図っていきます。 
「グランドキリン WHITE ALE(ホワイトエール)」 ※新発売 
中味について
ネルソンソーヴィンホップ由来の白ワインを思わせる華やかな香りと小麦麦芽のやわらかな口あたりが特長のホワイトエールです。 
パッケージについて
ビアスタイルである「ホワイトエール」を象徴的にパステル調で表現しました。
(「公式>「グランドキリン WHITE ALE(ホワイトエール)」新発売 ~ECチャネル限定で「グランドキリン 月夜のフェスティバルセット」も数量限定で発売~」より。)

「小麦麦芽のやわらかな口あたり」……?
味の主力は、すっぱ渋さに感じ、割と挑発的な味わいかと。

大手のビールファンには新しい「白ワインテイスト」のびーるでありますが、ホワイトエール(小麦)ファンにはやや肩透かしな印象なびーるではないでしょうか。






【公式ホームページ】キリンビール

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

びーるのみたい。Web Shop はじめました。

LINEスタンプ好評発売中!

Amazon Watch

Amazon 産業・研究

Google AD