Instagram

2017年7月5日水曜日

Sapporo Beer「Lager's High」(サッポロビール「ラガーズハイ」)〔缶〕[2017.07.05]

【1st review in twitter】トウモロコシ的な穀物臭と白ぶどうの皮の渋みのような香り。穀物のエキス感と麦の苦味が舌に染みるようだが喉への苦味の刺激はやや弱め。鼻に抜ける青草さとアルコール感が特徴的。味の余韻よりもアロマの余韻が残るびーる。

【追記】最初に感じるのは麦っぽさ……と思ったものの、そこにはとうもろこしっぽい穀物感が混ざっている気がします。
おそらくホップであろう、白ぶどうっぽいジューシーな甘い感覚も感じられるのですが、これは温度帯で感じ方は変わるかもです。やや温めになると感じやすいかもですね。

味わいも香りからイメージする通り。
穀物と麦の苦味が舌で強く感じられ、鼻腔に抜けるホップのアロマとの表裏一体がこのビールの肝ではないかと。

いわゆるキレみたいなものがよく、口の中に味わいが長く残るということはなく、むしろアロマの方が余韻として楽しめそう。
とはいえ、そのアロマもアルコール臭と呼べなくもないので、苦手な人にはキツイかもですね。

さて、公式ホームページでは、

イオングループ限定発売 新ジャンル
颯爽としたのどごしのラガーズハイが、装いも新たに新登場!
アルコール度数7%、高めの炭酸、3つのホップを活かした爽快な味わいはそのままに、ホップを3回に分けて添加し丁寧に仕込むことで、うまみを一層引き出しました。
(「公式>ラガーズハイ イオングループ限定発売」より。)

ほほう。
やけにホップ推しの商品なんですねえ。
確かにこの手の新ジャンルにしてはホップのキャラクターが立っている気がします。

あと、7%の割にはアルコール感も抑えられているかも?(でも感じるけど)

イオン限定とのことなので販売店は限られると思いますが、気になる方はどぞ。






成分表
アルコール分
7%
原材料
発泡酒(麦芽、ホップ、大麦、糖類)、スピリッツ(大麦)
プリン体
約5.8mg
栄養成分(100mlあたり)
エネルギーたんぱく質脂質糖質食物繊維ナトリウム備考
50kcal0.2g0g2.4g0~0.1g0mg
  • プリン体の表記については、サッポロビール調べによる総プリン体の数値です。


トウモロコシ的に感じていたのは糖類あたりでしょうかねー。

【公式ホームページ】サッポロビール

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

びーるのみたい。Web Shop はじめました。

LINEスタンプ好評発売中!

Amazon Watch

Amazon 産業・研究

Google AD